このページの本文へ移動

ニュースリリース

2019年10月31日
その他

駅の電話案内業務のJR西日本お客様センターへの移管について

 当社岡山支社では、各駅および電話転送サービスにおいて電話での案内業務を行っておりますが、窓口での案内業務の充実や均一的な電話応対を目的に、一部の駅の電話案内をJR西日本お客様センターへ移管いたします。
 移管後は、以下の31駅への電話でのお問い合わせはできなくなりますのでご注意ください。
 なお、これにより、当支社内のすべての駅において、電話でのお問い合わせは、すべてJR西日本お客様センターへ移管することとなります。

詳細

1 実施開始日
 2019年12月1日(日曜日)から

2 対象駅
 31駅

 【新幹線】
 新倉敷駅、福山駅、新尾道駅

 【山陽線】
 北長瀬駅、中庄駅、倉敷駅、西阿知駅、金光駅、鴨方駅、笠岡駅、大門駅、東福山駅、備後赤坂駅、松永駅、東尾道駅、尾道駅、糸崎駅

 【瀬戸大橋線】
 大元駅、妹尾駅、早島駅、茶屋町駅、児島駅

 【宇野みなと線】
 宇野駅

 【伯備線】
 清音駅、総社駅、備中高梁駅、新見駅

 【桃太郎線】
 備中高松駅

 【福塩線】
 神辺駅、駅家駅、府中駅

3 JR西日本お客様センター移管後の電話でのお問い合わせ先
(1) 列車時刻、運賃・料金などのお問い合わせ
 【JR西日本お客様センター】
 0570-00-2486(受付時間 6時から23時まで)
 078-382-8686(受付時間 6時から23時まで)

(2) 忘れ物のお問い合わせ
 【岡山忘れ物センター】
 086-221-1901(受付時間 8時から20時まで)

 【福山忘れ物センター】
 084-921-3033(受付時間 8時から20時まで)

(3) 介助に関する連絡・お問い合わせ
 おからだの不自由なお客様のサポートダイヤル
 0570-00-8989(受付時間 8時から20時まで)

4 その他
 2で掲載の31駅では、窓口にお越しいただいた場合のお問い合わせ対応は、現行どおり行います。

ニュースリリース一覧に戻る

以下のカテゴリから検索できます

以下の詳細カテゴリからも検索できます(2017年度以降のニュースリリース対象)

エリアを選択

年度・月を選択